スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カレー
2006-10-02 00:53
土曜日に12OLの朋友4人とカレーを食べに行ってきました♪
お店は下北沢にある「マジック・スパイス」

いっつも行列なんだよね~という言葉の通り、開店前なのに既に並んでるよ!
そして開店までに列がのびましたよ!
すごいですねぇ。

さて、案内されたのはちょっと奥の方の席。
オープンテラスとかもあって意外と開放的でしたね。

さて、ここは辛さを選べるんですが…取りあえずこの店の初心者でもあるので「悶絶」を選びました。
(確か基本から+130くらいだったかな?)
他の人は「覚醒(+60)」「瞑想(+90)」「涅槃(+190)を選択。

ちなみにチキンにトッピングはチーズにしました♪
飲み物はバナチャイ(バナナのチャイってそのまんまやがなw)

悶絶

辛いのは平気なタイプなのでおいしくいただきました♪
全然悶絶じゃなかった(笑)

しかし…「悶絶」から「涅槃」が…いきなり辛さUPでした。
スープの色からしてなんか違った(苦笑)
最初の一口は美味しかったんだけど、後半頃に貰ったら辛かった><
しかも、「魔法の酢」という辛味を本当にカバーしてくれる凄いお酢を入れていたせいか、口の中では辛さを感じなかったのに喉に来た!!!

一瞬にして声が枯れました(爆笑)
でも、辛いのスキーとしては・・・クセになりそうな辛さでした(笑)
また機会があったら行ってみたいな~と思いました
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:4 | top↑
<<かほり | Star of a Guidepost | もうすぐ読了>>
コメント
レス
★かげっちゃん>
あの辛さだと・・・私も涅槃でギブかも(苦笑)
うん、次こそはしずおか屋へ!!
(これからの時期美味しいだろうなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ )

★月等さん>
カレーは日本の国民食ですから(笑)
お子様でもいけるレギュラーもありますから、辛いのが苦手でもきっと大丈夫ですよ♪

★咬龍さん>
美味しかったよ~。
九条さんのブログ(10月10日のコメント)で次回の話がちらりと出てるぞw
私もまた食べに行きたい♪

ちなみに私に案内は無理だぞ
眠気で道覚えてない 爆
2006-10-18 23:36 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

おいしそうだなw
スープカレーって食べたこと無いから食べてみたいぞ!
そのうち連れて行ってくれ♪
2006-10-15 10:04 URL | 咬龍 #-[ 内容変更] | top↑

おいしそう~!
だけど私辛いの苦手だから普通にしか食べられないかもです・・・。でもおいしそう~。食べたくなりますよね、カレーとかの話って!
2006-10-08 10:40 URL | 月等 #-[ 内容変更] | top↑

美味しい上にメニューが豊富だから、何度行っても飽きないんだよね~

俺はネハンでギブかも知れない…


次こそはおでんを!
2006-10-03 19:46 URL | 夏玄 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
