スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
はぁとに火がつくぜ♪
2006-07-23 07:12
テンション高く日記を書く予定が・・・


はい、帰宅後爆睡でした。
なので今晩「続き」に日記をUPします(o*。_。)oペコッw
すっかり遅くなりましたが、続きです(笑)

さて、今日(日曜日)は東京ドームへ行ってきました。

何をしに?

えっとWヒーローショーを見にです(//∇//)
現在は「轟轟戦隊ボウケンジャー」と「仮面ライダーカブト」ですね。
あ…正直ボウケンジャーはまだ見てません(爆)
カブトもかなり飛び飛びでしか見てなかったり(^-^;
まぁ、世の若いお母様たちと同じく中の人が気になっていったのです。

しかし、最近のヒーローショーってすごいですねぇ。
てか会場が東京ドームだったから?
なんか昔見たデパートの屋上感覚でいたら全然違った(ノ゜⊿゜)ノ

ヒーロー達だけでなく悪役さんたちも一緒になって飛び降りる飛び降りる!
多分軽く5~7mくらいはありそうな高さから!
くるくる横回転しながら落ちる姿には拍手出てましたからねぇ。
ワイヤーでびゅーんって上にあがったりもあったねぇ。
おまけにステージ上をバイクが走って敵を蹴散らす!
走るだけじゃなくてウィリーもする!

ショー自体には中の人は出なかったのですが(変身前はスクリーン映像だけでしたw)普通に楽しめちゃいました。
てか、昔のヒーロー好きの血が騒いだ(爆笑)

で、現在、その戦隊シリーズは30周年、仮面ライダーは35周年だそうですねぇ。
(ちなみにウルトラマンは40周年らしい)
今回のショーは、戦隊シリーズ30作記念であるライダーとの夢の競演だったらしい!
で、記念ってことで先輩ヒーローが微妙に登場したんですよ!

戦隊シリーズだと
「魔法戦隊マジレンジャー」からマジレッド
「特捜戦隊デカレンジャー」からデカレッド
「秘密戦隊ゴレンジャー」からアカレンジャー

えっと、ゴレンジャーに一番反応しました(笑)

仮面ライダーからは
仮面ライダー1号・2号・V3・剣(ブレード)・響鬼

えっと、今度は「仮面ライダーブイス”リャー”」の掛け声に反応してしまいました(笑)
そうそう、途中に流れたゴレンジャーとV3の歌・・・歌えた(爆笑)
あ、年齢詐称はしてませんよ。
再放送世代なだけですよ。
本当ですから!(←って書くと余計あやしい?w)
(ちなみにゴレンジャーとか古いのに始まり、パワーレンジャー(ジュウレンジャーのアメリカ版)とか不思議なラインナップで放送してくれるK○S京都…私は好きですwww)

ちなみにタイムリーで姉弟でハマってたのは戦隊シリーズだと
  「電撃戦隊チェンジマン」(←日記のタイトルはこの主題歌の出だしw)
  「超新星フラッシュマン」
  「高速戦隊ターボレンジャー」
  「恐竜戦隊ジュウレンジャー」
あたりかなぁ。
仮面ライダーだと
 「仮面ライダーブラック」
 「仮面ライダーブラックRX」
が大好きでした。

ドームの他のスペースには過去のヒーローやら敵やらバイクやらいろいろブースがありました。
取りあえず気に入ったのはこれw
歴代ヒーロー

(画像をクリックすると結構でかいサイズで見れますw)
あぁ、仮面ライダーの敵さん達撮るの忘れた…w
そうそう、このライダーの敵さんの中に当然のようにショッカーがいたんだけど、その前で会話しつつ「イーッ」って言ったら・・・
前にいた子供がハッΣ(゜ロ゜〃)って振り返ったよ!
驚かせてすまんw

ちなみに当初の目的であった中の人はショーの後のライダーのトークショーで堪能できました(*ノノ)キャ

このトークショーの最後には歴代ライダーが勢ぞろい!!
(最近の1作の中にライダーがいっぱいいるタイプのはメインのみだけど)
なので仮面ライダーブラックRXが!!!
わぁいヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノわぁい←一人喜んでしまったw

大人になってツッコミどころにはきっちりツッコミ入れてしまうようになったけどかなり童心に戻れた、そんな週末でした~(笑)



さて、今週末の鈴鹿8耐に参加するホンダの仮面ライダーカブトドリームチームでも応援するかな♪(笑)
(でも何気に歴代4位5位10位とか良い位置にいるのにびっくりw)
スポンサーサイト
別窓 | 演劇・芸能 | トラックバック:0 | コメント:5 | top↑
<<なんとなく | Star of a Guidepost | ポケットの中には・・・>>
コメント
レス♪
★遥香さん>
弟が見てるとついつい見ちゃいますよね(笑)
最近は本当に昔と路線違いますよねぇ。
話も複雑だったりそうじゃなかったり(え
でも、社会人になって土日の朝早い時間って・・・なかなか起きて見れないですよね(苦笑)

★月等さん>
い、いくつ違うのでしょう(ドキドキ)
またメールしますねぇ♪
2006-07-29 00:51 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

えーっと。
私、高樹さんより古いですね多分。タイムリーネタが。幾つ違うんだろう・・・えぇー?・・・詳しくはメールでっ!?
2006-07-26 21:50 URL | 月等 #-[ 内容変更] | top↑

戦隊シリーズ
私も昔、弟とテレビを見ていたなぁ~と思い出しましたw
どのシリーズだったのか、記憶は薄れていますが・・・
チェンジマンとフラッシュマンの名前には聞き覚えがあるような?!
最近はヒーローシリーズの視聴者層が子供プラス奥様になっていて
路線が昔と微妙に変化してるなぁ~と思うことがあります(^^;
私の友達の中にも、轟轟戦隊ボウケンジャーにはまっている子がいて、
すごく楽しそうに語るので、私も一度くらいはテレビを見てみようかと思いつつ、
まだ一度も見れてないのですけど。
2006-07-25 14:32 URL | 遥香 #-[ 内容変更] | top↑

レス♪
★たぬべえさん>
お待たせしました。
わくわくしてもらったそのご期待に添えたかは…(苦笑)
2006-07-25 01:16 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

まだだったのか
わくわく♪
続きたにしみにしてます
2006-07-24 07:43 URL | たぬべえ #iC7BLkhw[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
