スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
夏はこれ♪
2006-06-18 22:13
毎年夏になると大量に食べるのがこれです♪

トマト

上から読んでも下から読んでも、そうトマト
昨日実家から荷物が届いたのですが、中にはトマトも入ってました。
大きさは写真のとおり。
一番大きいのは弟に渡してしまったのでないですが、今あるのでも十分でかい。

さっそく冷やして今日食べたのですが・・・・やっぱり美味い♪
いわゆる地物というのでしょうか?
食べるとやっぱりなんか懐かしい感じがします。
(こっちでも売ってるのに送ってくれるのはそういう感覚的なものを送ってくれてるのかもw)
これ1個でお腹いっぱいになりました(爆)

トマトの思い出といえば、暑い夏って食欲も失せますよね。
なので、キーンと冷えたトマトが食卓にのぼると家族全員まずそれを食べます。
さっぱり美味しいですからね。
ちなみにトマトは添え物じゃないですよ?
1つのおかずとばかりに器に山盛り
それがあっという間になくなり、お腹いっぱいになってご飯どうしようと…家族全員で悩んだりするのもしばしば。
食欲不振の解決策になってないよなぁ(苦笑)
とはいえ、食欲不振とはいえ、食が楽しみな家族なので結局普通に食べますが(笑)

さて、また明日の晩御飯?用に冷やしておくぞ~♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:9 | top↑
<<もらったはいいが・・・ | Star of a Guidepost | まずは>>
コメント
おぉ~
★月等さん>
>トマトにスライスチーズを乗っけて、さらした刻み玉葱をかけて?イタリアンドレッシングをまたかけて

おぉ~ あっさりして美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
今度ためしてみよっと♪
最近はスライスチーズより切れてるチーズですか...ψ(。。)メモメモ...
取りあえずどっちも試してみるのも手かな(^^)
(そういや最近チーズそのものを買って食べてないなぁ)
2006-07-10 00:18 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

チーズ。
トマトにスライスチーズを乗っけて、さらした刻み玉葱をかけて?イタリアンドレッシングをまたかけて食べると美味しいですよぅ!でもチーズは最近スライスより切れてるチーズのが合うようにも感じまふ。
2006-07-04 01:52 URL | 月等 #-[ 内容変更] | top↑

レス♪
★丹鋳>
お久し~~~~(○゜▽゜○)/ ヨッ
体調はもう大丈夫かい??

トマトとかきゅうりとか・・・・もぎたてはいいよねぇ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
(買って帰ったトマトは晩御飯???)
2006-06-29 23:59 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

(・∀・)
美味そうな話にフラフラと…お久しぶり(゚ロ゚)ノ

トマトは冷やして塩かけても美味いけどやっぱしもぎたてが…ww
トマト買って帰ろう…
2006-06-27 12:26 URL | 丹鋳 #oXJFgW9E[ 内容変更] | top↑

レス遅くなりました(汗
★red7さん>
トマトには砂糖って言うのは聞いたことがあるような。
そのまま食べるのが好きなので試したことはないですがw
トマトは生はOKでもジュースはだめとかその反対とか分かれたりしますよね。
取りあえず食べれるだけいいんじゃないですか?w

★飛蘭さん>
おぉ ドレッシング自家製ですか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
栄養もあるし、夏場の食欲不振時には本当に助かりますよね。
トマト様様ですね♪

★月等さん>
小さいやつだと確実に1個じゃ足りないですね。
ほんと美味しいです~v
でも1回食べ過ぎておなか壊した経験があったり(爆)
食べすぎるのも気をつけないとですね(汗)

★遥香さん>
小さいのだと1個では足りませんが、これは1つで十分でしたw
今朝も食べました。あと1つ冷蔵庫に冷えてますw
チーズにドレッシングですか。
それも美味しそうですねぇ。
チーズはやはりモッツアレラとかですか??
2006-06-24 00:01 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

わぁ~
すごい、大きいトマトですね!
これは食べごたえありそうですw
私もトマト好きです(^^)
さっぱりしてるので夏バテ解消の一品ですよね。
私はよくチーズをのせて、ドレッシングかけて食べてます!
2006-06-20 20:29 URL | 遥香 #-[ 内容変更] | top↑

んまぃですね!
確かに夏はかなり食べます。うちもおかずで出しますよ。足りないですもん一個とかじゃ。美味しいですよねー(^o^)
2006-06-19 14:18 URL | 月等 #-[ 内容変更] | top↑

色付きの文字
おいしそうなトマト♪
私もトマト好きですよ、昨日も即席和風ドレッシング(自家製)でいっぱい食べましたよぉw
食欲ない時でも結構食べられるし夏場はトマトに助けられてるかも・・・^^;
2006-06-19 08:35 URL | 飛蘭 #-[ 内容変更] | top↑

なんでだろ
トマト。

生のトマトは結構好き。

普通に、マヨネーズとかで食べる。

最近は少なくなったけど、昔はずっと砂糖をかけて
食べてました^^

反論多いけどうまいよ~。

でも、

トマトジュースは大ッ嫌いなんだよなぁ・・・

なんでだろ。。。
2006-06-19 00:26 URL | red7 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
