-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ニュアンス
2006-06-10 23:41
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~ ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン ~Reunion Files~
エンタテインメント書籍編集部 (2006/05/20)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


本日やっとこれを購入。
スタッフによる初公開エピソードとかちょっと気になってたので。
作品を見ただけでは分らない裏話を知れるのは個人的には楽しい(笑)
(てか表紙のセフィロスの方が気になってたのはナイショw)

で、なぜこれのカテゴリが語学なのか。
それは中身にありまする。
コメント(文章)すべてに英訳がついてるんですよ!
英文なんてここしばらく読んでない。
なので、英文だけだと…きっと1ページも読みきれない(苦笑)

でも日本語があれば、辞書なくてもなんとなくとっかかりはあるわけだから、久しぶりに英語も読んでみようと思えたんですよ。

まだちらっと眺めただけですが、これからじっくり読んでいこうかと。
で、そのちらっと眺めただけでも面白かったのがキャラの台詞!

キーになるような?台詞がいくつか載ってるわけですが、英語になると想像していたのと違う文章!
まぁ、そりゃそうでしょうがね。
日本語のニュアンスがそのまま英語になるわけではないでしょうからね。
(その逆もまたしかり)

製作秘話以外にも、英訳見て「そういう訳になるんだ~」ってのを見るだけでも楽しい1冊かもです。
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<ゲット♪ | Star of a Guidepost | ポスト>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
