スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
リベンジ?
2005-10-07 22:47
カテゴリの語学と一応一致してるんだな、これが(笑)

CD


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN オリジナル・サウンドトラック

DVDをばっちりでっかい限定版で買って、これも買っちゃいました。

曲が好きなのはもちろんですよ。
(というか、FinalFantasyはどのシリーズの曲も好きですね。)
そして、何より、歌の入った曲の歌詞が知りたかったから!(笑)
なんとなくラテン語だろうな~と思ってたらビンゴ!
やっぱりラテン語だった♪

歌詞があるのはDisc1の「約束の地 -The Promised Land-」
Disc2「天来 -Divinity I-」「天来 -Divinity II-」そして
「再臨:方翼の天使 --Advent One-Winged Angel」の4曲。
正確には「天来」の I と II は同じ歌詞だから3曲かな。
全部ラテン語~~~。

で、ミーハーな私は、前の住所のブログで挫折したラテン語がまたやりたくなってきたわけですよ(苦笑)
取り合えず、訳詩はあるけど、自分で辞書ひいてみよ~と思う今日この頃なのでした♪

ちなみに「再臨:方翼の天使」の歌詞には本編見たひとだと「!?」と思うのがありますよ(-ω☆)キラリ
スポンサーサイト
別窓 | 語学 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
<<調味料バトン | Star of a Guidepost | 記憶>>
コメント
ありがとうございます。
リニューアルしたので気合入れて頑張ります(笑)

はい~、DVD限定版買っちゃいました。
限定版についてくるDVA版のDVDが気になってしまって(笑)
台本、ト書き部分とか楽しかったですよ。
本編で流れてる歌、いいですよね~。
もしCD聞かれたら是非また感想を♪
2005-10-08 22:13 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

久々におじゃまします。
リニューアルおめでとうございます!
ってかDVD限定版買ったんですか?!うらやましい!(@O@)
ただ、フィギュアは困るけど台本はちょっと興味アリww
サウンドトラックも良さそうですね、DVDで流れてた歌は私も気になってました。
・・・お財布と相談しますww
2005-10-08 01:21 URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
