-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コンドルのルンバ(←??)
2006-03-20 23:21
本日出先でこれを衝動買いしてしまいました(爆)

アンデス

良くある道端で演奏してる人たちのCDです。
(うぅ 写真ビニール取る前だから光の反射が。
撮り直しめんどくさい←おひ)

さて、これをなんで買ったか・・・。
それは知ってる曲が多かったから。
といってもこのCDだと13曲中4曲ですが(爆)
入ってるのは

1.コンドルは飛んでいく(CONDOR PASA)
2.トラボルトソ(TRABOLTOSO)
3.出会い(ENCUENTROS)
4.コーヒー ルンバ(MOLIENDO CAFE)
5.ハトゥン ルナ(JATUN RUNA)
6.花祭り(HUMHUAQUENO)
7.クジャキタ(KULLAQUITA)
8.ルナ マルカ(RUNA MARKA)
9.アンデスの旅人(SARIRI)
10.囁き(SUSURROS)
11.アワティリ(AWATIRI)
12.ハイニャのタキラリ(TAKIRARI DE JAINA)
13.トゥスイ(TUSUY)

このうち1、4、6、9を知ってます。
歌えるのは・・・6だけですが・・・。
街頭で演奏してた曲でもう1曲知ってるのがあったけど・・・これには入ってないっぽい_| ̄|○モウイチマイノホウカ

てか・・・大学時代、数ヶ月だけフォルクローレ部に入ってケーナ(縦笛)吹いてましたね...( = =)
今は多分もうすっかり忘れてるから吹けないけど。
(↑当時もあんまり吹けてないから)
でも、なんだろう?
つくづく私は民族音楽好きだよなぁ。
日本のも好き!
お囃子(能とか含む)にはなんだか血沸き肉踊る(違)しね。



とりあえず旅が無性にしたいのもあるし・・・来年の春辺りを目標に旅行資金ためてメキシコへ行ってこようと思います。
(・・・・貯まるのか、というより貯めれるのか自分!)



てか、全然語学っぽくないし(苦笑)
別窓 | 語学 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<久しぶりに | Star of a Guidepost | 購入!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
