スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
記憶
2005-10-06 23:50
目に焼き付けようとしたその光景
時間とともに薄れ行くその光景
記憶にだけ留めておくべきか、再びガラス一枚通してそれに出会うのか
・・・私は後者でもいい
あの時の鳥肌のたつ、あの感覚を思い出したい・・・
「Pagliacci(パリアッチ)」
これも、千秋楽とその2日前と2回見たお芝居です。

1度だけでは良く分からない、いろいろ伏線やら謎やらが組み込まれているコメディです。
なので・・・とうとう発売になるというDVDの予約ボタンをポチッ!(苦笑)

(あらすじは↑のリンクからどうぞ。説明するのがめんどくさい←おい!)

生の舞台を見たその記憶を大切に・・・という気もしないでもないですが、
いくら人間の視野がカメラで捕らえられる範囲以上としても・・・
(いい景色だ~と思ってもカメラのレンズを通すと見えてる景色すべてが収まらない・・・あの感覚です)
舞台のはしからはしまで全部は追いかけられないんです_| ̄|○
メインで台詞を喋ってる人物以外でもいろいろアドリブやってるし(苦笑)
ストーリーをもう一度しっかり追いかけたいなぁ、と思った作品なので
買っちゃえ~という結論に至ったわけです(笑)

ちなみにキーパーソンである人物をやっているラーメンズの片桐さんがかなりいい味だしてます(笑)
つまみ枝豆さんは・・・舞台の上でも印象強いけど・・・終わったあとの5分くらいのフリートーク?の印象が・・・(爆笑)
千秋楽では枝豆さん記念撮影するって言い出して、客席におられたプロダクションの社長?にデジカメ渡すんだもん(笑)
で、そこで急遽お客さんも撮影OKとかになってびっくり!
でも・・・マナーとして携帯の電源切ってるから!
起動してカメラの準備してる間に撮影会終了してました_| ̄|○
あとは・・・舞台のあちこちに販売していたTシャツやネタのTシャツを仕込んでたり・・・。
いろいろ舞台そのものと別でも楽しめた舞台だったり(笑)

というか、全体的に役者さんが個性的。
芝居好きな人だと名前を見ればあの人が!という人もいたりするかもですよ。

そうそう、たまたまアンケートを書くのが遅くて退館ぎりぎりまでいた後に外に出たら、出待ちしてる人たちが!
ちょっといてみようかと思ってしばらくいたら何人かの役者さんに会えました。
舞台では大きく見えるのにすごく小柄な女性の役者さんもいました。
舞台の不思議?をちょっと実感(笑)

ちなみに、このお芝居自体は賛否両論だったとか。
私は好きだけどなぁ。
今も続く出演者によるブログ(期間限定)ではいろいろな意見も飛び交ってなかなか面白いです。
まだあれば覗いてみるもよし(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 演劇・芸能 | トラックバック:0 | コメント:0 | top↑
<<リベンジ? | Star of a Guidepost | さようなら>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
