スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初体験
2006-03-11 00:03
今日は初めて「確定申告」に行ってきました!
昨日、確定申告に行くからってので今日の予定は昼から出社にしてました。
で、のんびりと睡眠・・・。

って起きたら10時過ぎててちょっと焦った。
13時出社予定だけど、確定申告にどれだけ時間かかるか分からないのに(汗)

急いで取り合えず出発!

したはいいけど・・・やっぱり道に迷いました( p_q)エ-ン
地図をチラッとしか見てなかったからなぁ。
ちゃんとプリントアウトしておけば良かった・・・。

取り合えず、多分そろそろこの辺りで右に曲がらなければならないんだろうけど、まだまっすぐか?
悩んでいたすぐそこに交番があったので迷うことなく向かいました。

「すみません、税務署ってどのあたりですか?」
「あぁ、税務署ならここを右に曲がって1つ目の信号を右に曲がってすぐ左手にありますよ。」
「ありがとうございます。」

ってなわけで、聞いてよかった~w
あやうくまっすぐ進んでしまうところだったよ。

で、向かったはいいけれど・・・思いっきり住宅街・・・。
1つ目の信号で右に曲がれるところはあったのですが、なんか微妙に間違えたらしくそれらしい建物がない!!

で、さらにてくてく進んだけど見つからない。
なのでヤクルトの営業所?でお姉さんに質問。

あはははは、今来た道を戻る羽目に_| ̄|○
って、戻ってみたら・・・こっちからの方向で見える税務署への看板が・・・...( = =) トオイメ
まぁ、無事に着けたから良かったですが。

さて、中に入ってみたはいいけど初めてだからさっぱり分からない。
ってので教わりながら作成できる部屋へ。
源泉徴収票を見ながら記入。
そして別の部屋にてタッチパネルで入力。
プリントアウトされたのに住所氏名と口座番号書いてハンコを押して完了。
意外とあっけなく終わってビックリw

終わったのが11時半頃。
う・・・ギリギリだ><

急いで家に戻って出発!
が・・・定期券のルートで行ってると確実に13時を過ぎる!
ってので、仕方ないから自腹きって早いルートで向かうことに。
ってこの選択が間違いだった( p_q)エ-ン

緊張してたせいか遅くまで寝ていたけど浅い眠りだったからか・・・暖かい電車でウトウト。
終点の武蔵小杉で乗り換えのはずが・・・あれ?
武蔵小杉を過ぎていく~。

いわゆる回送ですか??(滝汗)
運転席の方に向かって運転手さんを見ると
「やっちゃった?」って感じに苦笑され
「この後また武蔵小杉に戻りますからこのまま待っててください。」と言われました。
ので、おとなしく着席(苦笑)
この時点で完全に13時には遅れます_| ̄|○
リーダーに連絡入れてるうちに武蔵小杉にただいま~(爆)
そして乗り換え・・・に失敗して1本逃しました(涙)
走ろうにも左足首が捻挫したみたいに痛くなって・・・。
(過去に左足は全治1週間くらいの捻挫したからクセになってるのか?)
そんなこんなでやっとこ会社到着。

なんだか長い午前だったなぁ(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
<<ランクアップ♪ | Star of a Guidepost | 回復アイテム♪>>
コメント
うむ
★かげっちゃん>
ほんと、何より苦労したのが電車だよ
まぁ、自業自得な部分も多々ですが...( = =) トオイメ
2006-03-16 23:24 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

苦戦したのは電車だったとw
2006-03-13 12:36 URL | 夏玄 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
