スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイ土産
2005-10-04 20:00
今日の晩御飯は、弟のタイ土産?のカップラーメン!
食べたら感想よろしく~と言われていたので、取り合えず試食レポ。

さてさて、そのお味は・・・?
まず、ふたに書いてある文字・・・当然ながら読めません!
開封前

ところがカップの文字をみると・・・

商品名(英語版)

おぉ、英語ですよ。
日清の製品なんですね~。「KING CUP」って書いてあったのか(笑)
日本の「スーパーカップ」みたいな感じなんでしょうかね?
(パッケージの雰囲気も似てる?w)

開封♪

さっそくふたを開けてみると、これはびっくり!
フォーク付なんですね!! 親切設計ですね(笑)

粉末投入

感心しつつ、かやくと粉末スープを投入。
・・・なんか赤いものが・・・これはひょっとしなくても唐辛子?
早くも激辛の予感がひしひしと。
で、お湯を入れようと思ったのですが・・・内側に線らしきものはない・・・。

目盛

こんなところにありました。
でも、カップは別に薄かったり透けてるわけではない・・・。
結局お湯は目分量ですか!?(苦笑)

待ち時間?分

お湯を入れてしばし待ち。
多分3分くらいで食べれるだろうと勝手に想像(笑)
後から入れるだろう液体ソースをふたの上でちょっと温めてみたり。
この時点で鼻にツーンと辛さを感じてたり・・・。

出来上がり

約3分後、液体ソースを入れて出来上がり~!!
写真では分かりにくいですが、結構赤いです。

さて、食べた感想ですが、思ったよりは辛くなかったです♪
(といっても私の辛さの限界値は他の人よりも高いらしいですがね)
あっさりした風味にいい感じにコクのある辛さとちょっとした酸味。
パクチーの風味もちょこっとしたけど、気になるほどでもなくいい感じ。
小エビも入っててエビ好きには嬉しかったです(笑)
唐辛子とピーマン?みたいなのが・・・噛んでもなんか口に残ったのがちょっと気になったかな?
これらは具というよりは、香辛料的なものなのかな?
あと・・・スープ・・・辛くて飲みきれませんでした。
スープいい味出してるんだけど、辛くてむせます_| ̄|○
取り合えず、なかなかイケますよ、これ(o^-')b グッ!
(あくまで私の舌ではね 笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
<<さようなら | Star of a Guidepost | 髪バトン>>
コメント
食感的にはフォーかなぁ?
でも、日本のカップ麺とかで見かけるようなフォー独特の白さじゃなかったんだよなぁ。(うす~い黄色)

しかし、そんなにシンガポールのは不味かったのかぁ。
こっちは逆にそっちの味が気になる(笑)
2005-10-06 09:27 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

イケルのかぁ~
んで、麺はフォー?中華麺?
辛いの好き。香料強いの好き。
だから食べてみたいかも?

・・・でもシンガポールで食べたヤツは酷かったからなぁ(;´Д`)
2005-10-06 02:48 URL | 夏玄 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
