スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけましておめでとうございます
2006-01-07 01:01
タイトルに書いたはいいけれど、どっちかっていうと
すっかりあけましたおめでとう!か?(苦笑)

いえね、実家で書くつもりだったんですよ。
でも携帯から投稿する方法をチェックするの忘れてて(爆)
最後の最後まで(←年末)そしてしょっぱな(←年始)からボケボケな私ではありますが、皆様、今年も宜しくお願いいたします。

(ちなみに写真サイトの方はちょっとだけ更新したよ~)

以下私の実家の正月模様。
興味ある人はどうぞ~(笑)
写真サイトにもUPしたけど、大掃除の後、一応玄関に正月風の生花を父親が生けたです。
本当は親戚宅の松を”がすっ”と切って生けるはずが、想像以上の雪の為切り出し不可能で、断念してたり。

左は歩道の上の雪。かいた雪が行き場なく積みあがってる写真。
右は生花。
道路 生花

さて、大晦日にはちょっと早目に御節の準備♪
というわけでまた作ってます、だし巻き卵(笑)
今回もなかなかうまく焼けたです♪
だし巻き卵

本当はお重を詰めるのも手伝うはずが…すっかりこたつで寝こけてました(爆)
そんな我が家のお重はこんな感じ♪
(親はこのブログを知らないけど、知ってたら「そんなの載せるな~」とかいいそうだ(苦笑))
お重その1? お重その2? お重その3?

何か入れたりないね~と祖母と言っていたお重の中身です。
なのでカマボコ率とハム率が高し(爆笑)
ちなみに真ん中の写真の左上にある膾(なます)は来年おいらが作成予定。
今年はゴマをすっただけ~(苦笑)
我が家の膾は白和えみたいな感じです。
分量いい加減レシピを近々UPしてみようかな♪

ハッΣ(゜ロ゜〃) お雑煮の写真撮ってない!
そんな雑煮は白味噌に丸餅オンリーです。

ちなみに正月には「干し柿」を食べます。
(写真日記にも書いたけど、何で食べるかは謎w)

さて、今日はこの辺で~。
明日のネタは屠蘇(とそ)だ!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
<<雪! | Star of a Guidepost | 慣れてきた?>>
コメント
レス
★静乃さん>
すっかり返事が遅くなりまして。
あけおめ~(笑)

ふふふふふ、だし巻きは合計3つ作ったのですが、どれもコゲなし&隙間なしで綺麗に出来ました~♪
って、これ以外の料理(おにしめとか)も出来るようになりたい_| ̄|○
2006-01-21 23:39 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
相変わらず美味そうな玉子焼きだこと
って京都ってそんなに雪降ったの?
こっちじゃ雪なんてまったく降ってないのに・・・

Σあ!、あけおめ、ことよろ~♪
2006-01-09 23:21 URL | 静乃 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
