スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日初めて
2005-12-04 22:24
今日コンタクトを作りに行きました!
が、私の目は乱視がひどいらしいです。
近視もあるですが、乱視との割合?がかなり違うらしい。
普通の人は近視が3だと乱視は1のところ、
私は近視が3で乱視が5・・・・。
近視より乱視が強いって・・・。
普段はそんな実感ないんだけどなぁ。

ちなみに両目とも乱視だそうですが、持っている眼鏡のレンズは左のみ乱視用。
作った時は右目はそうでもなかったのかなぁ(既に作ったのは記憶の彼方)
取り合えず、ソフトじゃなくてハードでということに。
(乱視は角膜の乱れ?なのでソフトだとコンタクトがその乱れに沿ってしまって視力矯正はあんまり意味ないらしい。)

というわけですぐにはゲット出来ませんでした。
乱視のおかげで取り寄せです_| ̄|○
まぁ、来週の土曜日まで待てば、すっきりばっちりきっちりはっきりした視界ゲットだ!(笑)

しかし、ためしに入れたコンタクト…めっちゃ見えた。
はずした瞬間、Cみたいになってるあの文字が全く見えなくなったもんなぁ。
ただ・・・・違和感に慣れるまでがちょっと大変かなぁ?
(ハードの中でも柔らかい目のやつにしたからそれほどではないけど、なんせ初コンタクトだからね)
ゴロゴロするって感覚が分かりました(笑)
瞬きしてると瞬間的に焦点が合う瞬間があるんっすよ。
それ以外は落ち着きがない感じ?(笑)

取り合えず早く来週こ~~~い(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
<<寒い・・・ | Star of a Guidepost | 届いた!>>
コメント
レス
★音胡さん>
そうですが、違和感取れなかったですか。
値段がちょっとはったのですが、私はハードの中でも一番柔らかいやつにしました。
一応試しに入れた時に1週間くらいすれば慣れるかな…と思ったので。
違和感取れなかったらおとなしく度のあった眼鏡を作るかな(苦笑)
2005-12-05 22:23 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

コンタクト…
やっぱり乱視が酷くてハードを3回ほど作りました…が!

目の違和感がとれずに3回とも挫折…
なので眼鏡愛用者デス。
2005-12-04 23:23 URL | 音胡 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
