スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本日大安吉日
2005-11-27 23:59
今日は大安でした。
なので年末ジャンボ宝くじを買いに行ってきました!

買いに行ったのは西銀座チャンスセンター
発売日とかにテレビで売り場が出たりするあそこです。

ここはあたりが出ると評判だそうで。
親に買うなら出来るだけ当たるところで!言われたので、日々さしたる親孝行もしてないのでこれくらいはと思って行ったのですが…甘かった!
到着したのは朝9時45分頃。

過去私が行った時にないくらい並んでるんですけど!!!!
特に1番窓口!(←ここが一番当たるらしい)
売り場の前には当然列。
そこに行くためにまた別の長い列が!!

取り合えず1番窓口の列の最後尾を目指して歩く歩く・・・・。
なんか駅というか線路が見えるんですけど~...( = =)
で、並び始めたら「4、5時間待ちです~」とか警備の人が言ってるし!
取り合えずもう並んじゃったし、この時点で既にもう後ろに人がどんどん!
なんか抜け出るのも悔しかったしね。
で、並び始めた時に時計チェック!
9時50分。
13時から約束あるけど間に合うかドキドキ><
亀の歩み。
ちょっとずつちょっとずつ進んでいく。
(この間に諦めた人4人ほど。少なっ!)

やっと売り場までの距離があと半分くらいになった時に、昼から会う友人からメール。
待ち合わせ場所変更!
こっちに来てもらうことに。(こらこら)

が、3列になっていて、その真ん中にいるために埋もれている私(爆)
友人は横を通り過ぎていくし!
(声をかけようにも早足&ちょっと離れてて無理だった)
なんとか姿を発見してもらって待ってもらうことに。
(と言っても用事してくる~としばし別行動でしたが)

で、12時半前に、やっともらえましたこのカード!
051127.jpg

これがないと売り場前の広場の列に入れてもらえない…。
で、これを貰ってからは、まぁ、それなりの進みで窓口へと向かっていけたのでした。

そして12じ55分。
並び始めてから約3時間。
当初の予定よりも早かったけど、それでも3時間!
無事バラ20枚、連番10枚購入できました!
051127_2.jpg

出来れば大きい金額がいいですが(こら)ちょっとでもいいので当たりますように(=人=)

でも、多分(というか確実に)取らぬ狸の皮算用~~~...( = =) トオイメ

てか・・・この3時間はひたすら通行人に好奇の目で見られるし。
(何の列? 何があるの?って)
多分、もう出来れば並びたくないです・・・・。
(別の窓口で買おうかなぁ・・・ほんと。)

その後は友人と買い物(ウィンドウショッピング)にGO!
でも並び過ぎで腰がちょっと痛かった。
(移動の電車で座ったら治ったけど)

あと、昨日買ったiriverが大活躍でした!
かなりこれのおかげで待ち時間の暇つぶしが出来たです♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:1 | コメント:2 | top↑
<<今月2回目 | Star of a Guidepost | 買っちゃった♪>>
コメント
レス♪
>ここまでして当たらないと詐欺みたいだな(苦笑)

ホントですよ(苦笑)
まぁ、私なんてきっといいカモですから・・・諦めてます(涙)
横浜は仏滅でもすごい並びでしたか・・・。
西銀座はどうだったんだろう。
やっぱりすごいのかなぁ。

てかロト6がキャリーオーバーで4億までいったというのを聞いてびっくりしてたり。
ロトにも手を出しそうな今日この頃...( = =)
2005-11-30 00:32 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

なるほど
おつかれ
ここまでして当たらないと詐欺みたいだな(苦笑)
かく言う横浜で有名な売場も長蛇・・・というより階段の一角(上から下まで)を占領してた。
仏滅の土曜日だから、日曜はもっといたのだろうな・・・
2005-11-28 18:45 URL | 九条 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
宝くじ発売
恒例の年末ジャンボ宝くじが発売されました

2005-12-03 01:04 お小遣い無間地獄
| Star of a Guidepost |
