スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
性格診断
2005-11-21 18:42
遥香さんのブログにあった「人付き合いの性格診断」なるものをやってみました。

結果は意外と当たってたかな?
以下結果詳細です。赤字はツッコミw


【Type5】
タイプ5を一言で言うと…
「おつかれ社長は今日も気疲れ」
みんなの笑顔は、私の幸せ。
私の秘密はヒミツだってば。
ってカンジの人です。

【タイプ5の場合3つのゲージは…】
ココロの開き方:Close
社交性:Hot
他者への関心:High

【特徴解説 このタイプを一言で言うと…】
「おつかれ社長は今日も気疲れ」
よくしゃべり、よく笑い、気配りもうれしい、愉快な人です。
多弁で周囲に対していつも気を使っています。
ボケ、つっこみ、しゃべる、きく などなど、相手によってキャラを使い分け、
いつも楽しい場をつくろうとついがんばってしまう習性はもはや宿命です。
(キャラの使い分けって…(苦笑) 楽しい場を作ろうとしてから回るのも宿命か!w)

・人づきあいは「喜んで!私が皆をゲンキにします」と思っています。
・気配り、盛り上げがカラダにしみついています。
 仕切り役も、ヨゴレ役もオーケー。(ヨゴレは出来たらイヤ…w)
・ヒトの痛みがわかる人情派。
 人生の師は寅さんだったりします。(寅さんの映画ちゃんと見たことないw)
・それなのに「いやいや、俺のことはいいからさ」と意外に自分の私生活はあまり話したがりません。

■得意なコミュニケーション、環境
・頼り頼られる関係。ご近所づきあい的関係が理想。
・みんなと仲良く、かつベタベタしすぎない程度の距離感が心地よい。

■苦手なコミュニケーション、環境
・サバイバルな競争社会。他人を蹴落としてまではい上がりたくはないヨ・・・と思ってる。
・せっかくの気配りが空転するほど、個人主義者の集まり。
 個人攻撃するヒトに少しため息。

■長所、仕事においての評価ポイント
・メンバーの個性を生かし、太っ腹で頼りになるリーダー。(太っ腹は時々だな…w)
・人づきあいがよく、皆に楽しい。

■ヒトに言われがちな短所
・口がうますぎて、なんだかお調子モノね。
・肝心なことはいつもケムにまいてしまう?!(ケムにまくというよりすっかり忘れる…(爆))


この結果へのツッコミ、どんどんお待ちしてます~(笑)
私の周りにはさてさてどんな人がいるのやら♪
気になる人はこちらから~♪
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:1 | コメント:4 | top↑
<<新刊 | Star of a Guidepost | スコア>>
コメント
レス♪
★遥香さん>
気配りさんってイメージがぴったりですか?(///∇//)テレテレ
気配りちゃんと出来てるといいですが・・・w

キャラ使いわけ…リバーシブル的でお得かぁ。
なるほど、そう思えばお得かもですねw

★咬龍さん>
かなり当たってる?もう一度(///∇//)テレテレ
おせっかいとの境界線が微妙だけどねw

「岩を砕く波のような冬の稲妻」・・・分かるような分からないようなw
取り合えずそれくらい激しいってことだなw

★音胡さん>
TBありがとうございます。
結果は微妙でした?w
まぁ、そのページのどっかからいけるところで説明があるように、その日その日で違ったりとかあるので、完全に信用?しなくても・・・らしいですね^^
2005-11-23 23:14 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

やってみました。
で、ついでに自分の結果もブログに書いてTBさせて頂きました。
結果は、当たっているのかなぁ?

気配り体質…ちょっと笑ってしまいました。
2005-11-23 21:50 URL | 音胡 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑

気配り屋さんなところはかなり当たってる感じだなw


俺もやってみたけど、以外と当たっててビックリした><
しかもタイプ8だったのだけど、其処のコメントが笑えたw

「岩を砕く波のような冬の稲妻」!

どんなやねん!(爆笑)
2005-11-22 19:06 URL | 咬龍 #fcrPkFTI[ 内容変更] | top↑

気配りさんっていうイメージはぴったりかもですw
しかしキャラ使いわけって…。リバーシブル的な感じでお得に思えるのは私だけ?!(すみません^^;)
赤字の突っ込み読みながら笑ってしまいました。
2005-11-22 12:10 URL | 遥香 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
性格診断
高樹さまのブログにあった「人付き合いの性格診断」なるものを ネタもないので 面白そうなのでやってみました。さて…高樹さまを見習って、赤字でツッコミをいれてみましたが結果は如何でしょう?【Type5】タイプ2を一言で言うと…「Going my イエーイ」大きな声では言

2005-11-23 21:49 音胡の茶房
| Star of a Guidepost |
