スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
買っちゃった
2005-11-09 01:37
前回の記事を書いて…結局買ってしまいました(苦笑)
コミック


八犬伝 (1)


実家に文庫版ではなく、おっきいサイズのがあるのに買ってしまった。
(かのFSSと同じサイズのです 笑)
だってさ…実家にあると読みたい時に読めない><
小さいからいいよね…(とか思ってるから部屋に物が溢れるんだぞ、自分)

随分前に買って読んでたから記憶があやしいけど…途中にちょっと入るオリジナル以外はほぼ結構原作にそってます。
小説の方は、小学校の時に児童版?の1巻だけ読んでそれ以降読んでないんっすよねぇ。
なんでだろう?(苦笑)
ちなみに小説で印象に残ってるのは「芳流閣」のシーンっすね。
信乃と現八が戦う…てか捕り物?シーン。
ちなみにそのシーンはコミックでは2巻っすね。
(多分私はこの時か現八好きだったのかも 笑)
1巻は7日、2巻は8日に買いました。
多分3巻は今日買ってるでしょう。

8巻そろうのは…14日か?(苦笑)

ちなみにオマケ漫画の「もしもシリーズ」が楽しい←本編よりも楽しみにしてるかも(おい)

あとは…画像はないですが
コミック


ブラインド・ゲーム―ニューエイジ八犬伝 (Stage 1)


このシリーズも好きです。(取り合えずstage1を)
八犬伝の現代物。
あぁ・・・こっちはもう実家にないんだよなぁ...( = =) トオイメ
文庫になったらこれも買ってそうだ(爆)
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:6 | top↑
<<もう冬ですが | Star of a Guidepost | ちくしょ~>>
コメント
うむ
うん、豪華だよね~。
主人公が深作監督の映画の時みたいに親兵衛だったらタッキーでもOK?
って義経見てないから良く分からないんだけどね~w

まぁ、取り合えず何か見るときは悪評とかあったとしても、そういう先入観なく見るようにしようとは思ってるけどね。
(出来るかは別w)
2005-11-21 01:29 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CE%A4%B8%AB%C8%AC%B8%A4%C5%C1

キャストが豪華だ!!
でも義経で悪評ばかりの滝沢秀明が犬塚信乃役ってのが不安だ(;´瓜`)
2005-11-18 17:08 URL | 夏玄 #-[ 内容変更] | top↑

レス♪
★遥香さん>
おぉ、読んでおられましたか♪
もしものキャラの性格、なんかうなづけてしまうんですよね(笑)
信乃ちょっとぬけてる所とか可愛らしいですよね。
荘助はお婿に欲しいです、ほんとに(←こら)

★九条さん>
ありゃ、持っておられた!?
でも、まぁ・・・・借りてもその後結局買ってそうな自分がいるので結果オーライで(え

配役は・・・今旬の人たちって感じでしょうか?(苦笑)
ハッΣ(゜ロ゜〃) 私もメモしておこう!
でないと絶対忘れる・・・・

★静乃さん>
おぉ 静乃さんも買ってましたか♪
当時ってことは今はない?(笑)
アニメもありましたね~。
なんか独特な絵柄だったような? それはまた別物かな?

ドラマ・・・さてどんな風にまとめられるでしょうね。
2005-11-13 02:03 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

八犬伝
私も当時買って読んでたぞw
アニメにもなったよね、たしか?
新春のドラマは私も楽しみなんだよねー♪
2005-11-12 22:32 URL | 静乃 #-[ 内容変更] | top↑

・・・もっていたのに・・・
言えば貸せたのに・・・

ドラマ。配役がちょっと考えるけど。楽しみだ。
放映日はカレンダーに忘れないよう記入した
(・・・会社のデスクのカレンダーだが)
2005-11-11 14:53 URL | 九条 #-[ 内容変更] | top↑

八犬伝
私も読んでました、その漫画^^
小説にほぼ沿ってて、読みやすかったんですよね~。
「もしもシリーズ」は私もかなり楽しみしてました。
あのキャラの性格付けって、オリジナルな部分もあるのでしょうけど、話しのイメージを壊すことなく設定されてて面白かったなぁ(笑)
2005-11-10 02:48 URL | 遥香 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
