スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
霜月スタート
2005-11-01 23:50
とうとう霜月スタートですよ。
あっという間ですねぇ(しみじみ)

今日、お昼過ぎかな?
母親から葉書送ったよ~のメールが。
今日発売の年賀葉書で無地のを自分用に取り合えず40枚、
祖母用に40枚をこっちに送ってもらったのです。
なんでか?

それは…こっちで年賀状に来年用のイラストとか写真類をプリントするためさ~。
去年、市販の和風なイラストの本を買い、それについてたCD-ROMの画像を組み合わせたりして作りましたよ…。
しかも帰省の前日から初めて朝まで完徹して(爆)
途中で枚数足りなくなるしさぁ。
冬の夜中3時に無地の年賀葉書をもとめてコンビニ3件ハシゴでした。
いやぁ、懐かしい懐かしい。

が、それを気に入ってくれて「使うのもったいないねぇ」って言ってくれた時はちょっと嬉しかったです。

で、今年も「葉書にイラストプリントアウトしようか?」って聞いたら
「して~」ってことだったので発売したので必要枚数送ってもらったわけです。
こっちで買って印刷すれば?って思ったそこのあなた!
正しい!(笑)
あえて、葉書を送るという名目で手紙をやりとり。
携帯メールでやりとりも楽しいけど、手紙もやっぱり楽しいですね。





でも・・・私が返事を書く頻度は・・・...( = =) トオイメ
ごめんよ、かぁちゃん。
また季節にあったポストカードとかで返事だすからねぇ。
取り合えず次の返事は出来上がったポストカードの送り返しかな?
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:3 | top↑
<<実家より | Star of a Guidepost | 食欲の秋>>
コメント
レス
★和可さん>
ありがとうございます~。
取り合えず初月はなんとか投稿頑張りました(笑)

年賀状をちまちま作るのは下手の横好きで昔からちょくちょくやってたんですよ。
なのでその延長戦です。

和可さんも頑張れ~!
宛名・・・うちはそれは親・祖母に書かせてます(笑)

★紅葉さん>
私は葉書を受け取ってからが長いとおもいますよ(苦笑)
結局出来上がるのは帰省日前日な気が今からしてます・・・。

私に任せると・・・微妙なのが出来上がりますよ。
(手描きだと絶対これ犬じゃない!ってのが描かれたり 苦笑)

手紙・・・仕事から帰ってきてポスト覗いた時に入ってるとなんだか嬉しいですよね♪
時々無性に書きたくなりますね。
2005-11-04 20:28 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

もう年賀状の心配しなきゃいけないシーズンなんですよね(-.-)
毎年ギリギリになってから「どうしよう?!」と頭を抱えてるもので・・・。
だから誰かの分まで作るなんてスゴイと思います。
私の分もやって欲しいくらいですww

でもそういうコミュニケーションっていいですね。
一見無駄なようで、そうでないというか。
めったに書かないけど、手紙ってやっぱり何だかあったかい感じがします。
2005-11-02 21:15 URL | 紅葉 #-[ 内容変更] | top↑

夜空いいですねぇ~
移転おつかれさまでした~

年賀状かぁ。
快くつくってあげるなんて偉い!!

私も親の分を作らなきゃいけません。
PCは家族のなので、独占してる以上私に仕事も・・・
宛名がいやなのようううう!

図案なんか考えるのは楽しいんですけどね~
2005-11-02 11:59 URL | 和可 #2Qwf./yA[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
