スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久しぶりに
2007-04-08 09:38
久しぶりに

『題名のない音楽会』を観ました。
今はタイトルがちょっと変わって『題名のない音楽会21』なんですね。

今日の放送内容は「常磐津はロックだ!」ってやつでした。

常磐津を説明する上でのポイントは意外にもロック音楽と共通します。そのポイントごとに常磐津の魅力をご覧ください。
~公式サイトより引用~


予想以上に面白かったです!
演奏された曲でロック音楽とのコラボは以下の曲

『Wipe Out』
『監獄ロック 改め 「伝馬町総踊」』
『Smoke on the Water 改め 「大江戸の火消し」』
『We Will Rock You』と『常磐津「将門」』

予想以上に合うなぁって思いました。
そして、なんか『Rock Fujiyama』のワンコーナー「マーティのロックミーツ・ザ・ライジングサン」を思い出しましたよ(笑)

またこういうのの特集ないかなぁ。


(*>ω<)o"クーーッ
小鼓~大鼓~笛~太鼓~~~~(笑)しかし久しぶりに聞いたけど、お囃子はやっぱりいいなぁ~
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | トラックバック:0 | コメント:4 | top↑
<<お久しぶりです(爆) | Star of a Guidepost | 取りあえず>>
コメント
久しぶりすぎですみません
★音胡さん>
結構こういう事があるんですね。
特集によってはホント番組収録見に行ってみたいですね♪
(レス遅れてすみません><)

★月等さん>
おいらも新しくなってからは初に等しい状態でした。
21がついても大して変化がないような気がするのは気のせいでしょうか?
こちらこそご無沙汰してます。
レスすら放置って_| ̄|○スミマセン
メッセもしくはまたメールでお話しましょうね~♪

★red7さん>
えっと、ずっと放置してました_| ̄|○
ちょいとmixiを登録したら微妙にそっちの方が更新してるかも?
(でもmixiも放置気味 爆)
また頑張って更新していこうかとは思ってますが。
飲みの誘いの連絡待ってますね~(笑)
2007-07-01 03:27 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

あら
もう、更新してないんか??


さみしいのぉ~。


今度連絡します。
飲みにでも行こう。

2007-06-29 03:11 URL | red7 #-[ 内容変更] | top↑

新しくなってからは殆ど見たこと無いですねーhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">前のは結構見てた気が。とゆーかあの21を付ける意味は一体・・・?21世紀とかでしょうか。ちょっと気にはなってたり。
ってゆーかご無沙汰してますよね!ゴメンナサイhttp://blog27.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">メールは何か申し訳ないよーな気がして。頑張ってメッセに来ようと思います!
2007-04-14 20:19 URL | 月等 #-[ 内容変更] | top↑

おやおや…
私も偶然、見ましたよ。
この番組、結構、こういう事やってくれるんですよね。

最近、ダンナがクラッシックを聞き始めたのですけど…
一度、この番組収録は見に行きたいですねぇ。
2007-04-08 20:37 URL | 音胡 #JalddpaA[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
