-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長州ファイブ
2007-02-17 18:13
タイトルを見て「戦隊物?」とか思った人!
違いますよ~!


ペリー率いる黒船の浦賀来航から10年後。
外国を打ち払おうとする攘夷の嵐が吹き荒れる幕末期の1863年、遥かなる異国、イギリスに命がけで密航した若者達がいた。
粗末な服に身を包み、新しい時代を切り開く気概だけを胸にロンドンの地に立ったこの長州藩の5人の志士達を、後にイギリス人は敬意を込めて「長州ファイブ」と呼んだ…。

5人の名は、若き日の伊藤博文、そして井上馨、井上勝、遠藤謹助、山尾庸三。
いずれも後年、日本の歴史に偉大な足跡を残すことになる5人である。

- 公式HP 解説より引用 -


友人から教えてもらった映画です。

公式HPもあります♪ →こちら

もう公開中。
見に行けたらいいなぁ(←いつも行こうと思いつつ行けてない人)

しかし、こないだみた劇団も今度長州物をやるらしい。
今年は何気に長州Year???
別窓 | 演劇・芸能 | トラックバック:0 | コメント:2 | top↑
<<取りあえず | Star of a Guidepost | 久しぶりに>>
コメント
レス♪
★よしのさん>
げふげふげふ
そんな濃いのはいやだ~(苦笑)>長州力のモノマネ5人集

てかその5人の映画ってどんなんだ~(笑)

そんなこんなで・・・・はい、また見に行けてません(爆)
ヽ( ´ー`)ノフッいつものことさ
2007-04-06 22:23 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

んー
戦隊モノとは思わなかったけど、
以前アメトークでやってた
長州力のモノマネ5人衆のことかと思った(笑)
2007-02-20 00:04 URL | よしの #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
