スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ引越ししました。
2005-10-01 02:56
前のところがある程度使い方も慣れてきてて良かったのですが
・・・どうにも管理画面に入るのが重くて(涙)

知り合いも何人か使用しているこちらに引っ越してみました。
テンプレートとか自分色に変更したいのですが、取り合えずはこのままで。
前のブログからの記事の移動は、ネタがない時にネタ代わりに(笑)

さて、以下今日の行動(笑)
さて、今日は吉祥寺シアターで『Switch!』という舞台を見てきました。

あらすじはHPにもあるけど、こんな感じ。

新選組局長・近藤勇がお茶屋で意識不明に。
局長の不在をどうにかしようと土方がとった策は、近藤にそっくりな芸妓に影武者を!
バレちゃならないけど、なんだかバレそう!?
そんな状態で、あの池田屋事件の日に!

そんな過去と同時に、現代のコンビニも舞台です。
会社をクビになって、かつ婚約者にお金持ち逃げされた男が、仲間とコンビニに立てこもり、報道陣が来たらテレビを通じて彼女に呼びかけをしようとしてるけれど・・・。

過去と現代が入れ替わりつつ物語は進んでいく!

歴史物というより、現代とのスイッチ&リンクを楽しむコメディ物でした♪
大抵の人がそれなりに知識のある新撰組ネタですが、詳細は気にしないで、勢いを楽しみましょう(笑)
土方、沖田、近藤、原田などなど、キャラも個性的で楽しいです。
ヘタレな土方は意外で笑えましたよ。
殺陣のシーンも狭い舞台だけど迫力あったし。(ダンスで表現されたりしてました。)
笑いもあり、最後に要所要所で聞こえるあの音が最後そう使われるのかと、納得?してみたり。

とある個人的事情できちんと見れてなかった部分があるので、また明日見てきま~す(笑)
スポンサーサイト
別窓 | 演劇・芸能 | トラックバック:0 | コメント:5 | top↑
<<髪バトン | Star of a Guidepost |
コメント
★音胡さん>
はい、こっちに引越してみました。
いろいろ、いじる前に投稿回数を増やそうと思ってます(笑)

連ちゃんも楽しいですよね~。
芝居だと微妙にアドリブが違ったりしますしね。
コンサートのMCとかも??(外人さんじゃ何言ってるか?かもしれないですが)

★かげっちゃん>
ありがと~。

>映画ならDVD待ちだけど・・・
げふんげふん・・・DVD発売するんだよね~
で、買っちゃうんだな~これが(爆)
でも、舞台の右と左でいろいろやってるから2回見ても見切れない~><

>隠し撮りするとか
こらこらw
そういえば、前堂々と隠し撮りというか録音したのをヤフオクに出してる人がいたなぁ。
さすがに、それはどうよと思ったよ。
2005-10-04 03:10 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

リニュおめでと~

同じのを2連チャン?
映画ならDVD待ちだけど、演劇だとそうはいかないからね~
あ、隠し撮りするとか(マテ
2005-10-04 01:46 URL | 夏玄 #-[ 内容変更] | top↑

こちらにお引っ越しだったのですね。

私も同じ海外バンドの公演に連ちゃんで行った事がありますよ♪
2005-10-02 02:03 URL | 音胡 #-[ 内容変更] | top↑

仲間になったのでよろしくです(笑)

え~、だって公演期間が短いんだもん。
明日行かなくていつ行く!!(笑)
2005-10-02 01:49 URL | 高樹 #-[ 内容変更] | top↑

おぉ~、FC2仲間だね
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカマー

ヾ(・ε・。)ォィォィ また明日って
リピーターでもそんな見方しないだろ?
2005-10-02 01:36 URL | 静乃 #-[ 内容変更] | top↑

コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| Star of a Guidepost |
